Friday, May 06, 2011

ジョージ・ワシントンのお家、マウントバーノン


 初代アメリカ大統領、ジョージワシントンが亡くなるまで住んでいたお家に行きました。




 お決まりですね。




 写真を撮ろうとしたらこの格好ですよ。どこで覚えたのやら。




 こんなおそろいを着せて帽子もかぶっていたのでかわいいといわれまくり
 母さん鼻高々でしたよ。

 
 この日は夏のように暑かったです。
ジョージ・ワシントンのことを初代大統領ということしか
知りませんでしたが、ここに来て歴史をすこし知り
もっといろんなことが知りたくなりました。
お家もそんなに大きくなく、一部屋一部屋も
今のアメリカのうちと比べると大分ちいさめ。
階段なんて日本の?と思うくらい狭く
贅沢な暮らしをしてたような感じはありませんでした。
しかし細かいところがとても手が込んでいて
天井の模様だったり、家具などがとっても素敵でした。
写真を撮りたかったけど撮影禁止でした。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment