Sunday, September 25, 2011

Zoo Negara















日本からマレーシアに帰ってきてから最初に行ったところ、動物園!
うちから割りと近くにある場所らしいので朝早くから行ってみました。

ちょうどラマダン明けのハリラヤで、いつも渋滞の道路は空いている。
ラマダンというのはイスラム教の人たちが1ヶ月ほど太陽が出てる間は断食をする月のことで
ハリラヤというのまラマダンが終わった後、日本のお正月、もしくはアメリカのクリスマスのように
お祝いするのです。みんな実家に帰るから街はわりと静かになります。
とはいってもKLCCなどのショッピングモールは田舎から観光に来るマレーシア人も多くごったがえしているけど。

ここの動物園はとても広かった!天気はくもりだったからよかったけどそれでも途中あつくてバテました。
バタフライミュージアムもあったし(別料金)(写真2枚目のテントウムシの中です)
触ってもいい小動物の広場もありました。
変な大きい鳥も普通に柵の外にいたし(でもきっと抜け出したと思うんだけど)
フラミンゴもたくさん飛んでました。これも柵なし。
一番びっくりしたのはカバをすごく近いところで見れたこと。ちょうど池から出てて巨体をみれました。

しかしここの動物園、どこに何がいるという表示が一切なし。そしてマップを売っている。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment