Saturday, October 29, 2011

ハローウィーン












昨日アメリカ大使館でハローウィーンパーティーがあり、(こんな時に限って)出張でだんながいないから家でゆっくりしておこうと
思いきや、ご飯を炊いて持ってくるように頼まれしぶしぶ行くことに。
カレンは去年も着たスリーピングビューティー。4才サイズ買っといてよかった。
けいとは旦那が買っていたNAVYチアガールで。18ヶ月サイズなのでかなりミニ(笑 

暗く怖いところもあったけど(もちろんキッズにとって)、カレンはアリスに扮したお友達と手をつないでちゃんとキャンディーゲットしてました。
ケイトはキャンディーを目の前にして我慢できずひとつあげることに・・・この後シュガーハイになったのは言うまでもなく。でもたくさんの人とあって疲れちゃったのか夜はすぐ寝てくれました。

一番下の写真はハローウィーンと関係ないけど、この間うちにお友達やだんなのお世話になったマレー語の先生をお招きしてホームパーティーをしました。作ったのはから揚げ、肉じゃが、野菜の南蛮漬け、揚げだし豆腐、サラダと手巻き寿司。みんなたくさん食べてくれました~。
しかし疲れました。
パーティーだけどアルコールはなし。マレーシア人はイスラム教が多くお酒を飲まないのです。あと豚肉もダメ。
だからかマレーシアはお酒に税金がすごくかかり高い!チョーヤの梅酒も2700円くらいするよ!
お土産はぜひお酒で。笑
Posted by Picasa

2 comments:

  1. Anonymous12:06 PM

    お酒高っ!!マレーシア、たばこは吸うの?
    ホームパーティ、お疲れ様。とってもおいしそうよ♥
    Happy Halloween!
    megoo

    ReplyDelete
  2. megooさん、
    お酒高いよ!タバコはけっこう吸う人が多い。レストランの外の席なんかタバコの煙ですごいよ。
    ホームパーティーって慣れてなくて大変だったけど規模を小さくしてまたやりたいな。
    ハッピーハロウィーン!

    ReplyDelete